忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 22:05 】 |
夏の終わりのラストチャンス
ヒラマサ君狙いでしたが

海はアロハ~なかんじでしたね~^^



PR
【2014/09/21 12:40 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ライジャケ
GREXニュージャケットですが
支部名と個人名はプリントされませんので
宜しくお願い致します。

【2014/09/07 21:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
内職してます
お盆は大体1人置き去りです、、、。笑
正月もね^^


まあ 気楽に過ごせるから良いのだけど ちょっと暇すぎだね~^^


で  昔折れた トーナメント制覇の2番節 と チタンカップ と
フィッシャーマンのホッパーがあったんで なんとなく内職しました^^

中々いい感じの柄杓です(笑)

杓はグリップ周りが多少重さがあった方が良いのですかね~  振りやすい^^


【2014/08/14 15:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
新作続々
今年の夏は終わりが早いようですよ~^^

秋が早く来て冬が恋しい礒釣りマン。


GREXより新作のベスト? かも?!
販売時期等は決まってないようですがここで画像を出してしまってよいのか?
俺 おこられないかね?(笑)
まあ こういうところから噂が広がり 売り上げアップに繋がりますからね~^^(笑)
初公開ですよ~^^
まだプロトタイプのようで、、、。

GREXファンにはきっと待ち遠しかったベストではないでしょうかね^^
製品化期待しましょう^^



 


でダイワからは14インパルトですね~^^

 
トーナメントZとスペック一緒でベアリング数が違うだけ?
レバーをどうして赤にしないかね~~?全く!
競技と行ったらレバーは赤でしょ!
よそうとおりのMAGですな^^


3000番にもハイギア登場 100センチですな^^
今回は前作とあまり変わらず?
ローター スプール エンジンプレートが変わったかんじかね^^

いずれにせよボディーはZAIONだから
傷付くと目立つンだよな~!
09みたいにクロにすればいいのに

MAGはメンテできないから寂しいよ 
油差しちゃ駄目なんだからね~~

店頭で4万ちょいですな^^

あと1ヶ月もすればぼちぼちスタンバイですかね^^



【2014/08/12 17:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
勝浦BBQ
8月3日恒例のBBQをしましたよ^^
参加者は30名ほどで松部のしんべいイケスにて行いました。

田中さんは朝も潜りサザエあわびは食べきれないほどの量^^
残念ながらえびはイケスから盗まれてしまいありませんでしたが
各自思い思いに楽しんでました。






豪華な肉と海鮮

のべ竿でちょろっとフグと戯れていると
いきなり25センチクラスのアジが!

礒竿取り出して夢中につり出す皆さん^^

その先をちょこっと潜ってるお兄さん

いきなりモリを海面から突き出し 50センチの黒鯛ゲット!!

あらら~~^^  居るのね~~~ 一同大爆笑^^
我々のコマセのおかげです。


来年又 やりましょう^^
【2014/08/05 00:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
来期へ向けて名簿整理します^^
礒はオフですかね?やっぱり?

房総は伊豆方面のようにイサキちゃんタカベちゃン釣れませんからね~^^
先日タカベ大量に神津より送ってくれました。

煮ても焼いても生でも どうやって食っても本当~~~~~に旨いさかなっす^^
おらの大好物ですわ~!
春~夏 伊豆七島では大型尾長を狙う人があふれますが そんな中にも
タカベが沸いちゃって~~ どうにもこうにも~~~ なんて聞きますが!

おいらなら大喜び^^ 



で メール等変わってる人や設定で受信できてない人が居るので

teamgrexchiba@yahoo.co.jp

を受信できる設定でお願いします^^


又 来期始まる前に 名簿等再度整理しますんで

面倒ですが 住所 名前 携帯番号 等 再度連絡ください。
teamgrexchiba@yahoo.co.jp
まで

この夏2名新会員が増えて 更にもう2名ほど増えました。

名簿の製作協力お願いします。


【2014/07/30 14:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
この週末は

狩りをしてました。

海釣り公園で青潮発生との事で岸でイシガニが大発生!!

急いで出撃して一杯やっつけました^^

常務を強引に連れ出し タモとバッカンと偏光。

何も見えない岸辺だが  偏光グラスつけたら あらま~~~^^

かにさんいっぱい^^

1時間ほどやって こんなに^^
味噌汁で最高です。


翌日はまたしても海釣り公園 養老川河口にて ハマグリ取れてるってんで
チビスケ連れて やっつけに!

途中キャスティングで クマデ 探したが まともなの無くて
子供用2個ゲット、、、。 微妙だが、、、。


味噌汁サイズは結構採れる が 大型は中々居ないようで

良い人でも4~5個くらいでした。


超でかい干潟になっちゃうから子供なんかは最高だね~

放牧状態でも安心 転んでも痛くね~~~し^^

水溜りにはハゼが居るから 釣ろうと思えば釣れるし

次回はちゃんとでかいスコップ持ってきます^^




そして  ルアー いっぱいゲット(笑)

【2014/06/29 17:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
夏のお遊びパート2


すっかり夏のお遊びにはまってるTAMと中村ちゃん。

それに相変わらず御宿でヒラマサが暴れてるっていうんで
行かないとね~^^

6月26日 御宿 光丸さん
港を出て左沖の岩和田港方面へ 
流しながらえさの 小魚を釣り
スタート!

するといきなり目の前でボイルラッシュ!!
魚体がでかすぎてびびっちゃうサイズ

光丸ロッドに食らうが 食い込まず、、、。

それから平目釣ったりエイ釣ったり 

ムービーは移ってないが中村ちゃんも3キロアップ平目ゲット!
&リリース^^

オフシーズンはこういう釣が出来るとありがたいですな~^^

【2014/06/27 22:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
汽水域か
14日日曜日
常務はファミリーフィッシングで黒鯛をゲットしたとのこと

館山湾の見物港にて 40~51 4枚!!

全域に小サバなどの厄介者があふれていた状況だったが
梅雨の雨が海水を薄めたのか?
餌取りもうるさくなくじっくりと攻め込めたとの事。

ブログでも何度か書いたが 館山湾南側エリアはご存知の通り
夏でも黒鯛が狙えるポイントでもあり タイブサとの中間には
一気に100メートルほどまで落ち込み 更に湾から出るにしたがって
数百メートルと落ち込む デンジャラスな海底でもある。

波佐間ではとんでもない魚が連日定置網に入っている。

これから上物オフシーズンとなるが
このエリアだけは毎年真夏でも楽しませてくれる地域です^^

産卵後の超荒食いですかね~^^

【2014/06/15 20:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ヒラマサゲット^^

梅雨入りして仕事が進まない、、、。

そんな憂鬱な朝7時 ラインで中村ちゃんが

平島 「アジいれぐいっす!」

「すっげー濁りっす!」

明らかに来いと行っているようなものだ^^

黒鯛も可能性あるが ボチボチ高水温期 

沖で船長に便乗して泳がせやったほうが楽しいかも 
なんて考えながら 電話すると

どうやら 10時頃から沖へ行くらしい^^

よし TAMちゃん出動!!

えさをしっかりと釣ってくれた中村ちゃんと森ちゃんに感謝して
御宿を目指す

早速船に乗り込み船長に聞くと 朝一番からハリスが飛ばされたようで
可能性は大との事

そして開始早々から船長の竿にヒット!
10キロクラスはすでに視野に入ってない みつ丸船長は 田村君やる?

?????  うん うん うん やる^^

しかしすご~~~く観単に寄って来るこの魚は 平目だな~~

なんていいながら船に近づいた途端に ありゃりゃ~~ 走ること 走ること

水深浅いし パワーはあるし ショートロッドの扱いわかってない 素人だし

大変大変^^   残念ながらムービーは取れませんでしたが 9キロ 110センチでした。

まずは手ごたえ解ったんで 次はちゃんと チャンピオンベルト付けてファイト!
目標は15キロですからね~^^

その後は イシダイロッドで泳がせる中ちゃんにも数回 バイトするが 上手く掛からず、、、

その他の竿にもバイトはあるが 掛からず続き

取れたのは 2本でした。

合計 7バイト 10時から2時までなんで 数は居るんでしょうね~
ルアーの専門の人達来れば たぶんバシバシ釣るんじゃないかね~~?

俺たちあくまでど素人だかん^^



お問い合わせ  御宿 みつ丸 船長携帯 090-2652-8727

渡船 青物 平目 ルアーなど 乗合船では出来ないルアーなど
自由にやらせてもらえるので問い合わせてみてください。

みつ丸 ブログhttp://hikarimaru.blog11.fc2.com/

【2014/06/10 20:26 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>